研究者情報表示   検索トップ

教育・研究業績
工藤 知草(クドウ トモシゲ/KUDO Tomoshige)

タイトル プレゼン資料 業績区分 年月
ガリレオの科学史に関する双方向型講座の開発と実践Development and Implementation of Interactive Course related to the History of Science of Galileo   紀要論文 − KIT Progress 2021/03 
Text-To-Speech を活用した遠隔教育に適したモジュール学習教材の開発Development of Suitable Learning Module Tool for Distance Education Using Text-To-Speech   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2020/09 
KIT 物理ナビゲーションの演習問題の開発 −アダプティブラーニングを支援する総合的なウェブサイトを目指して−Development of Practice Problems on KIT Physics Navigation - Adoptive Learning -   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2020/09 
高大連携による数理教育研究の活動報告Activity Report for Math. and Science Education Research Project by High School-University Collaboration   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2020/09 
解説ページから演習問題ページに自動でリンクを生成する数学ウェブ教材 −KIT 数学ナビゲーション−Math web materials that automatically generate links from the explanation page to the exercise page -KIT Mathematics Navigation-   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2020/09 
AIによるピア・インストラクション型授業の概念形成過程の分析とウェブサイトの開発   研究報告書 − 科学研究費補助金、政府系助成金・補助金 2020/04 
基礎情報数理 【2020年度版】   図書 − 教科書(一般に販売) 2020/03 
必勝法の数理とそれを実現するコンピューター技術Mathematics and Implementation Techniques of Winning Strategy   紀要論文 − KIT Progress 2020/03 
数学系基礎科目の確率の単元におけるピア・インストラクションの実践Practice of peer instruction in unit of probability of introductory mathematics course   紀要論文 − KIT Progress 2020/03 
微分積分学における概念因子のコンセプトテストによる授業理解度向上について -ピア・インストラクションを導入した授業の実践と分析U-Improvement of Class Comprehension by Concept Test of Learning Factors in Calculus -Practice and analysis of lectures introduced the peer instruction II-   紀要論文 − KIT Progress 2020/03 
Practice of Calculus Lecture Using Peer Instruction by Audience Response System   会議発表論文 − 国際会議録(プロシーディング) 2020/01 
大学入学共通テストに向けたピア・インストラクションを導入した物理学授業の開発   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2019/09 
物理のeラーニングウェブサイトへの実験動画の導入Introduction of Experimental Videos into e-learning Website for Physics   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2019/09 
高大連携による数理教育研究プロジェクトの活動報告 -平成30年度研究活動と意見交換-   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2019/09 
数理のコンセプトテストの学修効果 -ピア・インストラクションを導入した微分積分学講義-   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2019/09 
情報系数学入門講義におけるピア・インストラクションの実践   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2019/09 
知識構造の可視化と連携した演習とチャット機能を備えたSTEM学習環境の構築と分析   研究報告書 − 科学研究費補助金、政府系助成金・補助金 2019/04 
数学の概念問題の開発とピア・インストラクションを導入した線形代数入門講義の実践と分析Development of Concept Test of Mathematics and Implementation and Analysis of Peer Instruction in Introductory Linear Algebra Lecture   紀要論文 − KIT Progress 2019/03 
統計学入門講義におけるピア・インストラクションの実践と分析Practice and Analysis of Peer Instruction in Introductory Statistics Lecture   紀要論文 − KIT Progress 2019/03 
微分積分学講義におけるコンセプトテストの因子解析 -ピア・インストラクションを導入した授業の実践と分析-Factor Analysis of Mathematical Concept Tests in Calculus Course -Practice and Analysis of Lectures Introducing Peer Instruction-   紀要論文 − KIT Progress 2019/03 

表示行: 1-20 / 97 Page: 1 2 3 4 5 ページの先頭へ